FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

レディ・ゴー!!

2007/09/22(土) 01:01:49

先月あたりからGガンダムを見ていたのですが、今日やっと最終話を見ました。

熱い作品ではありましたが、自分としてはVガンダムの方が面白かったかなぁ。


色々とぶっ飛んだガンダムが見れたのは良かったですけどね。

他には、ガンダムヘブンズソードに対して、まさかあのアルゴが

「来い!トリ野郎、フライドチキンにしてやるぜ!!」なんて叫んだのには驚きました。イメージ一新。


で、見終えた結果、後半の決勝リーグ戦あたりで、気になりすぎて夜も寝れない疑問が残ったんですよ。








 総当り戦じゃないじゃん

決勝リーグは、最初の11ヶ月を戦い抜いて、ホンコンシティに終結した

ガンダム達が総当たり戦を行い、最終的な勝ち星の多い各ガンダムが、

最終バトルロイヤルに出場できる。っていう説明がなされてたはずなんです。


で、アニメを見ると、Gガンダムが「全勝で最終戦進出」といわれてるので、

ドモンの戦った相手の数だけ、決勝リーグに進んだガンダムがいると分かります。

バイキングガンダムやランバーガンダム等と戦った描写はありませんが、

まぁいつの間にか勝ってて省略されたと考えていいでしょう。

ランバーガンダムやマーメイドガンダムについては、パイロットが前の戦闘で

再起不能になってたり、ガンダム自体が既に失われていたりで不戦勝に

なってると思いますし、戦ってないのも分かります。


ドモンは全員と戦ったかもしれませんが、その後の最終バトルロイヤル時に、

アルゴとサイ・サイシー、チボデーとジョルジュが戦闘を行った際に、

それぞれ「やっとお前と戦える。楽しみにしていたぜ!」みたいなこと言ってるので、

どう考えてもこの二組は対戦していないと言うになりません?


これが言いたいために長々と書いたわけですけど。でもやっぱり、

総当たり戦じゃないですよね。これじゃ。



 キラルは一体誰を暗殺していたのか?

ドモンとファイトするより前、ネオネパールのファイター「キラル・メキレル」は

対戦相手をファイトの前に暗殺することで、不戦勝を拾う。

といった話があり、実際にキラルが誰かを暗殺している描写もありました。


しかし、劇中でファイターが実際に2、3人死んでいるにも関わらず、

キラル戦後も、開会式に参加したガンダムは皆、普通に戦ってました。

あれ?キラルは一体誰を殺したんだ?って話ですよ。

パイロットが補充されたわけでもないでしょうに。どうなってるのやら。

バイキングガンダムとネーデルガンダムに関しては、序盤で戦った後は、

最後までまったく出ていないことから、もしかしたらこの二人のファイターが死んでるのかもしれません。

それでも、最後のデビルコロニー戦で普通に出てきてますから、やっぱり死んでないのかも。



くだらない疑問ですけど、一つ目はかなり気になる疑問でもあります。

劇中で誰も気にも留めないのはなんでだろう・・・・・


いかん、こんなことを書いている暇などない。あと二日で他のDVDも見ないといけないんだった。
アニメTB:0CM:4
<< 当たりがでたのでもう一冊ホーム全記事一覧タイトルなし >>

コメント
にゃ?
あれは良い物ですよ?いろいろと毛色が違いますけど。
…と、「東方不敗暁に死す」以降しか見てない僕参上。

ちなみに総当りじゃぁないですが、一部ゲームでは予選の状況次第では
上位プレイヤー同士が合意の上で引き分け(不戦分?)
を選んでお互いの決勝進出率確保したりとか言うことも。
あるいはたしかその辺身内なので八百ちょ(げふげふ
まあ、総当りの予選でも「戦わない」手段は一応ありますよ、と。

…暗殺は…流石に死人出すのもアレなので半殺しでやめておいたとか…
冬牙丸 #17ClnxRY|2007/09/22(土) 19:09 [ 編集 ]

さらば師匠!マスター・アジア暁に死す!

確かにGガンダムはこれだけ見てれば十分ではありますね。
あまりの熱さに今川監督が、絵コンテに「完」と
書いたのはあまりにも有名です。

しかし、あんなに戦いたがっていたのに、予選で
とっとと戦わないのも微妙だと思いませんか?
決勝はバトルロイヤル形式ですから、邪魔が入らないとも
限りませんし・・・・

ま、アニメの都合と言ってしまえばソレまでなんですけどね。
BOLT #-|2007/09/23(日) 20:31 [ 編集 ]

はっはっは。
実際それ見せてもらった人が「最終回と後日談」呼ばわりしてましたがw

とりあえず戦わなかった人たちに関しては、なんか大会そのもの以外に
目的あったんじゃありませんでしたっけ?たしか。
優先順位の都合?

いやまあ、正直目的どころか彼らが何者だったかよく覚えてないですけど。
っていうかそもそもシャッフル同盟って何でしたっけ。
…正義の秘密結社?

ちなみに、見たあとに監督がMr.味っ子↓の人だと聞いてむちゃくちゃ納得しました。
http://www.nicovideo.jp/watch/am126301


…例によって偽者で申し訳ないですが~
冬牙丸 #17ClnxRY|2007/09/25(火) 00:57 [ 編集 ]

う~ん、確かにジョルジュとかは、決勝進出を考えて
ネオジャパンとの試合を放棄したりしてましたけど。
やっぱり決勝にいけるようになったら棄権してやり過ごすって感じだったんですかね。

味っ子Wすげぇwww合い過ぎだw

なんかもうまったく違和感がないですw
BOLT #-|2007/09/26(水) 20:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sighhigh.blog47.fc2.com/tb.php/445-c67ea768

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.