FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

才能があるのか

2007/11/17(土) 03:55:15


前回の記事で、デジカメが壊れたとか、回復打撃しかないとか書きましたが。


今日、いい加減イラッときまして、デジカメをグーで殴りつけたんですよ。

「てめーこのやろー。くらえ、回復打撃!」 ガツン。


なおったw

無事、メモリを読み込んでくれるようになりました。

しかし、いい時、ダメな時があるようで、これからは拳とともに使う必要が

ありそうです。


日々記TB:0CM:3
<< ホーム全記事一覧回復打撃プリーズ >>

コメント
保障期間ないの~?
叩きつづけてたらいずれぶっ壊れちゃうし、保障期間あるならちゃっちゃと修理出しちゃうほうがいいと思うぜ?
トンファン #-|2007/11/17(土) 10:28 [ 編集 ]
まったく
最近の若いモンは機械の扱いがなっておらん(誰?)

とりあえずちょっと考えてみる。
現象としてはカードを認識しない、たたくと(たまに)治る。
具体的にどこが壊れているかは不明ながら、まあメモリーカードを読み込むために必要などこかでしょう。
で、機械ってやつは特に壊れやすい部分がいくつかあって、関節等の稼動部とか、外部に露出している機構、コネクタあたりの負荷がかかり易い部分がお勧め(?)

…いや、長々と何が言いたいかと言えばつまり
「接点不良の可能性あるからまずは接点をふーッと吹いて確認。これ(骨董品的ゲーマーの)常識」と。

まあ、冗談はさておいて実際接点部分の乾拭きorエアダスターでの清掃と目視確認くらいはやってみました?

あと、こっそりカード側がやばいこともたまにあるので、同種の別カード持ってるなら試してみるとか~

まあ、会社の備品が壊れたのと違って同種の機材がそこらにあるかって言うと微妙ですが。
冬牙丸 #17ClnxRY|2007/11/17(土) 20:24 [ 編集 ]

トンファンさん、ハードオフで購入した中古品なんで、
一応の保障期間である三ヶ月はとっくに切れちゃったんですよ。
安物だったんで、こんなもんかな~的な感覚でいたんですけど。

修理・・・・するべきなんかなぁ・・・


冬牙丸さん、ファミコンよろしく、接合部をふー、とか
拭いたりも一応はやりました。
しかし、あんまり効果はなかったみたいです。

同種のカードで入れ替えて使ってみましたけど、
やはり読み込まなかったので、原因はカメラ側だと思われます。
カード側の故障だったら安く済んだかもしれないんですけどね。

BOLT #-|2007/11/21(水) 23:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sighhigh.blog47.fc2.com/tb.php/467-f6e4e7fb

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.