FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

二日って遠いわ

2007/11/28(水) 23:20:05


あと二日で週末ですけど~。こりゃキツイっすね、もうぐだぐだ。

最近けっこう髪の毛抜けるようになったんですよ。気のせいならいいんすけど








ジャンプ52号を読みました。もちろんハンター×ハンター狙いで。


現在進行中の蟻とのバトルですが、いろんなサイトで検証がなされてますね。

これからの展開のこと、討伐隊がどうやって護衛軍を倒すのか。戦闘の行方。

様々な議論がされていますが概ね、議論の中心は

「どうやれば圧倒的な戦力差を埋めて、討伐隊が勝利できるか」

に終始していますね。蟻が強すぎるので、無理もない話しですが。


~ここから具体的な話~


52号でモントゥトゥユピーに二発目のハコワレが入りましたが、ここまでで

こちら側の手の内は殆ど明かしてしまったわけです。

70万のオーラはたった二発で飛ばせるもんではないですし、まだ利息の

カウントは一回も告げられていません。つまり、10秒以内の戦いで策が

尽きかけているわけです。護衛軍はまだプフもいるのに・・・勝てんのか?


ここからは自分の推測。まずはユピー戦をちょっと考えてみました。

圧倒的なオーラを持つユピーをナックルのハコワレで無力化する計画。しかし、

一発当てるのも大変。しかもユピーを飛ばすには数回殴ったとしても、

かなりの時間が必要。もちろん、ユピーからの反撃もあるわけで・・・・・・

と絶望的な話になってそうな感じです。が、可能性の一つとして自分は


・ ユピーは実は変態でオーラを消費しているのではないか?


と思いついたわけですよ。

ユピーは本編でかなりグチャグチャと変態を繰り返して、凶悪すぎる強さに

なってますけど、もしも腕一本、目玉一つ増やすのにも実はオーラが必要。

とかだったら、既にかなりの潜在オーラが使われていると言えませんか?


もしそうであったら、ナックル達もユピー本人も気が付かないうちに、

戦いは実はかなりのスピードで終わりに向かっているのでは?

と、さっき思いつきました。まぁあのユピーの余裕振りからして、

変態にオーラが使われているとは考えにくいですけどね・・・・・


だってそうでも考えないと討伐隊が勝てる要素が見つからないんだもんw

ナックルにもシュートにも死んで欲しくないしなぁ・・・


他には、シュートに「後は頼んだぞ」と告げ、武器を手放し囮をつとめあげた

モラウさんですが、彼はこのまま走り抜けてシャウアプフのとこに行くのか?

もしくは二階から普通にユピーと戦闘を行うのか、これも結構気になります。


ユピーと戦いを続ける分には構わないんですけど、もしこのままプフと

戦闘するというのであれば、キセルもないし残りオーラも少ないはずなのに、

戦ってどうするんだ?時間稼ぎもできないんじゃないのか?とは思いますね。



ユピー戦の予想はきっとハズレでしょうし、モラウさんの今後なんかは、

来週になれば分かる話し。まぁ、なんとかなるでしょう。



あれ?来週号って休載でしたっけ?


日々記TB:0CM:2
<< それだけでホーム全記事一覧毎夜のループ >>

コメント
きっと根元は無事で髪の途中で切れてるんダヨ!
まぁ動物には換毛期もある訳だし、気にしないのが一番っすよ。俺も白髪が何本か生えてたのを見てショック受けたけど一時的なものだったしね。

ちなみにハンターハンターはアニメ版しかみてなかったので自分の中ではグリードアイランド編突入時で終了です。
トンファン #-|2007/11/29(木) 23:14 [ 編集 ]

比較的長いほうだから、抜けたやつが落ちないで残ってるだけかもしれないしね。気にしないでおこう。

ハンターはきっと今の蟻編で最後のはずです。
伏線の回収なんてきっとあの人はやりません。

ちなみに自分はハンターのアニメはみたことないです。
BOLT #-|2007/12/03(月) 22:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sighhigh.blog47.fc2.com/tb.php/471-4262c78b

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.