FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

まっぷたつ

2008/03/07(金) 22:43:13

メガネがぶっこわれた!

ぶっこわれた!

いつも通り、出勤前にレンズをふきふきしてたら突然真ん中から・・・

ポキッと・・・

力なんて全然入れてないのに、何の抵抗も無く・・・・

ペキッと・・・・

真ん中から真っ二つとか、俺は素晴らしき誰かさんじゃねーっつーの。


おかげで急遽、学生時代に使っていたお古のメガネで出勤することになりました。
昔のものなので度が外れていて、終日くらくらして吐きそうでしたよ。

三年間連れ添ってきたメガネでしたが、こんな唐突に分かれることになろうとは思っていませんでした。

明日は朝イチでメガネを新調する必要がありそうです。
車検のすぐ後で金も無いんですけどね。また余計な出費が・・・・


接着剤とかでうまいことくっつかねーのかな。
日々記TB:0CM:3
<<  ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターンホーム全記事一覧わかんね >>

コメント

まさか真ん中から折れるとは思いませんでしたwサイドの折りたたむ部分なら何回がはずれたり折れたりしたことはあるんですが、さすがにこういった経験はないですねww

メガネの苦労がわかるので、お古のメガネとかすごい大変だったんだろうなぁと思っちゃいました。
雄 #hrxwg4Wo|2008/03/08(土) 21:50 [ 編集 ]

 僕も経験ありますよ。

だいじょうぶです!!
  タミヤセメントでうまくくっつけられますよ。(嘘だ)

 冗談はさておき、くっつけるのなら瞬間接着材がいいかと思います。
 特にタフボーイなどの強力なやつなら問題ないかと・・・・。

 あと、メガネ屋さんに修理を頼むという方法もありますが・・・
 直せる素材かどうかがポイントですね。
フレームだけ買ったほうがいいかも・・・・。
 
rakko #-|2008/03/09(日) 20:47 [ 編集 ]

雄さん、素材が悪いのか、寿命なのかは分かりませんが、
突然逝ってしまわれました。
気に入っていたフレームだったし、度もあっていたので残念です。完全に余計な出費ですよ。

お古のメガネは五年前のシロモノです。もうダメダメでした。


RAKKOさん、どうしようもなさそうなので新調しました。
名残惜しいですがこのメガネとはお別れです。
でも実際に瞬間接着剤で直す方法ってあるみたいですね。
眼鏡屋さんも大変です。同じフレーム探そうかな。
BOLT #-|2008/03/12(水) 00:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sighhigh.blog47.fc2.com/tb.php/509-748b23f6

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.