FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

斜め上の使い方

2008/03/19(水) 00:34:44

友人がPSPを車内に(強力な)両面テープで貼り付けて、今までに入手した音楽やらアニメを流すことで、オーディオ機器のような使い方をしていました。

確かに画面の大きさも手ごろだし操作性もいい。メモリの要領分だけ音楽も動画も垂れ流せるし、邪魔にならないなら十分な代用となるでしょう。

その発想は無かったわ。

でも自分の車は、インパネ周りにPSPなんて設置するスペースないし、そういう使い方をする気もないし。まぁいいんスけどね。ただちょっと感心したなぁと。
車に乗っているときに使用するだけなら、バッテリーも数日持つと思いますしね。


自分もゲームするだけじゃなくて、もうちょっと色んな使い方をしてみようかな。
そのためにはメモリスティックをもっと大容量のヤツにしなければなるまい。

理想は2Gか4G程度ですが、メーカーによって値段がピンキリなのはなぜなのか。

性能の違いか?性能って何?データ消えたりしちゃうの?

今後の研究課題です。





ていうか車載PSPって、真夏になったら暑過ぎてぶっこわれるんじゃねぇの?
ゲームTB:0CM:6
<< クレーマーじゃないよホーム全記事一覧ガッ >>

コメント

動画や音楽を入れる分でしたら2Gあれば余裕かと
前に2Gのメモステを買いましたが、中身の比率が殆ど動画と音楽
それでも未だ半分しか使っていないと言うのですから4Gは必要ないかと

4G必要な人は動画や音楽では無くてソフトそ(ry
陽砂 深山 #pJ4ULH/U|2008/03/19(水) 07:31 [ 編集 ]

おれは2GBだとたりなかったな・・・曲数と音質にもよるけど
まぁ入れたい曲を絞れない優柔不断な心が原因だとは思うがwww
どうせならスピーカーもつけよーぜー
えふぇめら #-|2008/03/19(水) 20:55 [ 編集 ]

明日は休みのハズだった!しかしっ!俺が帰る前に一服していたら、「俺の代わりに明日出て来てくんない?」と先輩の方からのお言葉。断れるはずが無くおかげで俺の休みが無くなりました。一日中PCの操作をしなくては。
うすらわらい男 #-|2008/03/19(水) 22:11 [ 編集 ]
サンディスク製がいいよ、安いし。
それでいて品質も良いって触れ込みだった気がする・・・。
俺は丁度サンディスク製が品切れだったし、少し安かったから2GのSONY製買っちゃいました。普通だと性能に差なんてほぼ無いのに何百円か高いのよ。

それで動画(広告対策)をPSPに入れるようになるときっと2Gじゃ容量足りなくなるな。時期も時期だし買うなら4Gとか8Gで良いと思うよ。
トンファン #-|2008/03/20(木) 00:42 [ 編集 ]

今、2gとかあるのね・・私が買った頃は1G9000円とかだったのでそれかってそのまま使ってる。動画音楽は音質など落ちるかもだけどソフトによってある程度圧縮すればそれなりに容量あるかな・・わたしは動画ぐらいしかつかってないので・
ひで #fcqYBQkI|2008/03/20(木) 02:05 [ 編集 ]

ヒズナさん、なんだかんだ考えましたけど、要領と値段を考えて、結局4Gにしました。
もうちょっと高いかと思ってたんで、4Gでも痛い出費ではなかったです。
使い切るつもりでフル活用しましょう。


えふぇめら、無駄なものをつける気は無い。あくまでも携帯性が大事なのだ。
別に寝る前にちょこっとアニメでも見れればいいんだし、贅沢は敵ッス。

うすら、知らんっ。


トンファンさん、参考にさせていただいて、サンディスク製のやつ買いましたけど、なんのかんのと疑問があるんですよね。あれ。
詳しいことは次の記事で書こうと思います。


ひでさん、お久しぶりです~。いかがお過ごしでしたか?
今時のメモリースティックは最大16Gまであるみたいですよ。
8G以降の値段がバカみたいに高くなっているので、
自分は流石に手が出ませんでしたけど・・・
動画の画質や音楽の音質は今後の研究課題です。
ちょこちょこいじくってみますわ。
BOLT #-|2008/03/21(金) 22:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sighhigh.blog47.fc2.com/tb.php/514-a2b24c13

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.