FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

Wizards Nation EP13感想

2008/05/22(木) 00:22:41

さて、そろそろ新しいの発売されるし、今月号をまとめとくか。

「Wizards Nation EP13感想」 ※ネタバレあり

 


・第三のコンビ誕生

前回の予想でも書いていましたが、やはり小谷様の運命の相手は
「ひらがなヤンキーそうちゃん」でした。まぁ妥当な線だと思います。
熱気を操る(っぽい)ひらがなヤンキーと、人間重機のアイドルオタク・・・
組み合わせはキモイですが、戦闘力はなかなか高そうです。

周りのヤンキーたちも、超能力についての知識はあることから、以前予想したように
小谷に逆らえない理由というのは

「小谷の色が初期の段階で強力すぎて、まだ勝てる気がしない。」
っていうことで間違いなさそうですね。

小谷にしても、青崎がいるかいないかで力にあれほどの差が出るんですから、
兄弟が揃っている小谷に単体のヤンキー達が勝てないのも納得です。

力至上主義は怖いのう。


・続、かわいそうな場所に色が宿った人

今回はなんと、つむじと「股間」に色が宿っちゃった人が出ちゃいました。
物語に直接関係のない存在だからって、相川先生は絶対面白がってやってると思います。
ていうか救助呼んだって即死のような気がするけどなあ・・・

急所に宿ってたら参とか肆色でも死にそうなんだけど。

なんだか物語が後半になっていくにつれて、死亡率が急激に高まりそうですね。


・待望の「超」超能力バトル

いよいよ本編始まって初の「兄弟同士の対決」が始まりそうです。

透子・苑花コンビの狩りはあまり順調とは行かなかったようです。
それでも、これまでの狩りで拾肆(14)色と、現状の能力者の中では
破格の力となっています。兄弟も揃っていますし、二人の能力は人なんて軽く殺せるんじゃなかろうか。

小谷・青崎コンビがどれほど戦えるか分かりませんが、このバトルで決着が付くかというと、
相川漫画のメインキャラはなかなか死なないという特性があるので、微妙なところ。

で、

個人の能力を除いた戦闘能力はヤンキーよろしく綜吾が一番か?
それとも武道の鍛錬を積んでいる透子の方が強いかも?
小谷はたぶん苑花よりも弱いのではなかろうか、まぁ苑花もケンカできるとは思えないけど。

力に関して言えば、綜吾はまったく使い方を知らないわけですし、いかに小谷が
地盤沈下を起こそうが、あの二人の拾肆色に勝てるとは思えないんだけどなぁ。
それに加えて、まだ小谷の色が何色かも明かされてないんですよね。
強さ的に伍くらいじゃないかと勝手に思ってますけど。

どういう展開になるか、相川先生に期待です。

 
マンガTB:0CM:0
<< テーレッテーホーム全記事一覧ジジイ・・・(´;ω;`) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sighhigh.blog47.fc2.com/tb.php/546-be6bffad

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.