FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

修学旅行気分

2008/10/11(土) 13:59:23


いろいろあった奈良出張ですが、最終日、帰りの便を遅くに取って、

昼の間は観光をしてきました。修学旅行以来の奈良観光です。


とはいえ、パッと思いつく名所は東大寺とか法隆寺くらいしかないですけど。

割と近かったし、王道ということで、東大寺行ってきました。


 



 
東大寺大仏殿   大仏様

東大寺、奈良公園は修学旅行生と外国人観光客でいっぱいで、自分のような個人で観光してる人なんていませんでしたね。

これでもシーズンは過ぎていて、客は少ないほうらしいです。夏場は凄いことになるとか。

そんでもって大仏様も、あの頃と変わらずにたたずんでいました。

周囲のオプションも健在のようです。


ていうか入場料500円ってのがなぁ・・・

大仏を眺めて、拝んで、ぐるっと歩いて出て行く。これせいぜい10~20分くらいしかかかりませんよ。

あんだけの観光客からこんな回転率で金とってたらボロ儲けじゃね?って思いました。いや、修繕費とか維持費とかかかるとは思うけどさ。


シカ1 シカ2 シカ3

もちろん奈良公園でシカにえさもやってきましたよ。シカせんべえ。

なんか気が立ってたのか、ふしゅるふしゅるとかシコルスキーみたいなうめき声上げてました。

エサやってたら体当たりされてね。痛かったです。「ぐはっ!」って感じ。


うん。なかなか楽しかったですよ。ひとりでゆっくり観光するのもいいですね。

自分の感覚で動けるから楽です。


興福寺五重塔

それじゃ、興福寺五重塔で終わり。


あ、最後ぜんぜん関係ないけど、

外国人観光客は、寺や仏像よりも、シカに興味を示してる人たちが多かったと思いました。

 
日々記CM:2
<< さすがは俺の友だホーム全記事一覧いやー終わった終わった。 >>

コメント
なんですか、そのバキに出てきそうな鹿は・・・
よく分からんけど入場料とかは県の観光収入になってたりするんじゃなかろうか。

(大昔にみんなのお金使って作ったものを現代で完全に自分の県のために使えてたとしたら良いなぁとかオモタ。)
トンファン #-|2008/10/12(日) 21:23 [ 編集 ]

そうですよね。文化財だし、管理は県とか国でやってんですかね。

しかし実際にどのくらいの収入があるのか気になるところであります。
BOLT #-|2008/10/15(水) 00:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.