FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

アニメ:灼眼のシャナ最終回感想

2006/03/29(水) 19:20:38

BIGLOBEで無料配信されていたアニメ「灼眼のシャナ」が今週で最終回を迎えました。なんとなく発見してなんだかんだで全部見たわけですが、ちょっとした感想をば。

アニメとしてはどこにでもあるようなただのアニメでしたね。こう、来るものがないというか、感じるものが少ないというか。あれでしょ?小説が人気だったからアニメを作っちゃいました系でしょ?なんか全体的に薄い内容だったんですよね。

だいたい終わり方がハンパすぎます。御崎市が無事だっただけで結局なにも解決してないじゃないですか。教授やバル・マスケの連中もみんな逃げちゃったし、祐二が零時迷子持ってるから狙われるって問題にしても本人たちはどこ吹く風で・・・・一応アニメの終わり方としてはみんな無事だったしグッドエンドでいいのでしょうけど、話の中の問題は何も解決してませんよ。

唯一の救いはシャナの声優が「釘宮理恵」さんだったことでしょうか。他にも各声優陣が自分好み(「生仁目仁美」さん「飛田展男」さんなど)だったのが、自分がアニメをちゃんと最後まで見れた理由の一つだと思います。

なにやら劇場版も公開されるようですが果たしてどれほどの人が見てくれるのでしょうか?オリジナルならともかく今までの話の総集編とかだったらホントに作る価値も見る価値もありませんよ。いや、アニメ全話を借りて見るよりは安上がりですけど。

自分はアニメしか見てないので分かりませんが小説版が売れてるのは面白いからなんでしょう。どなたか読んだ方がいらっしゃるなら自分に小説版の面白さ、アニメ版との違いを御教授して頂きたいです。11冊も出てるのにいまさら読む気しませんから。
アニメTB:0CM:0
<< マップの移動が遅いと思うホーム全記事一覧熊本さん弁講座(八本場) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sighhigh.blog47.fc2.com/tb.php/62-889ff765

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.