FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

広がりすぎた風呂敷

2009/03/09(月) 00:51:22


バイオハザード5がついに発売されましたね。

自分は他にも色々とやるゲームはあるので、まだ購入するつもりはありませんが。


ユーザーの中には4、5の敵はゾンビと言えず、そういった怖さが薄れたとの意見も

あるようですが、自分は、話が進んでいる証拠として好意的にとらえようとおもいます。


バイオ1、生ける屍ゾンビを作り出すウィルスの研究。洋館内の研究施設限定ではあるが、ゾンビそれ自体をを作り出すことには成功した。また、人間や犬だけでなく、想定外の生物、植物の変異も確認することができた。


バイオ2、3、1での実験の規模を町単位で広げたもの。ゾンビ等による民衆や警察、軍への効果を知るための実験。ゾンビだけでなく、1で発生したような他の生物、植物の変異も、多種にわたって確認することができ、回収したサンプルはこれからの研究に役立つと思われる。

Gウィルスの試験運用も行っており、ネメシスの研究、テストも大幅に進めることができた。


バイオ4、ゾンビの欠点である、知能の低下を防ぐためのガナードの研究。ガナードによって操られた村人は、ゾンビの耐久力を持ちながら、高い知能を持ち、村人同士で連携したり、主からの命令を利き、コントロールすることも可能となった。


このように、1~4の話の流れを見ても、アンブレラの研究は確実に進歩していることがわかります。

ゾンビ作るだけじゃダメなんですよ。実用化にこぎつけるまでの苦労がわかりますね。


5はどうなっているのかは分かりませんが、クリスはこれまで以上の苦戦を強いられるのでしょう。

ユーザー反応もそうですが、ストーリーがどれくらい進むのかが気になるところですがね。

 
ゲームCM:2
<< タイトルなしホーム全記事一覧タイトルなし >>

コメント

自分はバイオって聞くと任天堂とSONY間でコウモリやらかした時の印象が強いんですよね。1~3までは結構好きだったのに、そのせいで一気に冷めちゃった記憶があります。

トンファン #-|2009/03/09(月) 21:36 [ 編集 ]

確かにバイオシリーズは、宣伝からハードをいったりきたりしてて、購買層をがっかりさせてた感じはありますね。
バイオ4はGCだけだからと言って結局PS2でも出たわけですし。

商売だと言われればそれまでですが、そのせいで離れていったファンも少なからずいるであろう事を忘れないで欲しいですね。
BOLT #-|2009/03/10(火) 00:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.