FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

走れBOLT

2006/04/09(日) 17:31:57

BOLTは激怒した。

冗談です。せっかくの休みだというのに車の修理で遊べないことに落ち込んでるだけですので。

途中経過
キズ2

凹んでいるところをパテで埋めてひたすらペーパー掛け。磨き終わったら塗装ですが時間が無いので塗装は来週になりました。これから一週間あれで通勤ですw

さて、リアル事情はこのくらいにして。

吉冨昭仁先生原作のコミックRAY(レイ)がアニメとなりました。

「RAY」は自分の好きなマンガにも入っている「EAT-MAN」の作者でもある吉富昭仁先生の書かれた医療モノのマンガです。大まかな話は・・・・

ある「組織」によって両眼を失った主人公「レイ」は「B.J」と名乗る無免許医に「物質を透視できる眼」を移植され助けられる。それから10年後、自らも医師となった「レイ」は今も自分の両眼を奪った「指輪の男」「組織」と、かつて一緒にいた仲間を探し続ける・・・・

要するに透視能力を持つレイが難病に苦しむ人をその力で助ける傍ら、「組織」を追い続けるという話です。
もうお分かりかと思いますが「B.J」とはもちろん「ブラックジャック」のことです。原作のマンガでは「B.J」となっていましたが、アニメでは手塚プロダクションの協力もあり、「ブラックジャック」の名を出すことになったそうです。

原作のマンガは全7巻となっており、実は自分も持ってたりします。2005年には実写ドラマ化もされましたが、自分は知りませんでした。知ってる人いますか?

当然ながら自分のとこでは放映されないので見れませんが、上手いこと放映されているという方は見てみてはいかがでしょうか(レイの声優が野川さくらさんというのが意外です。想像できません。)
アニメTB:0CM:6
<< 魁!BOLT塾ホーム全記事一覧休みなのにネタがないぜ! >>

コメント
え!?BJとか出てんだ!?
RAYですか~見てないけど全巻読んでみたいとは思ってました(嘘クセェ)しっかしBOLTSさん 綺麗にまとめてますがネタが無いというのはマジなようで・・(´,_ゝ`)ガソバレ
えふぇめら #SFo5/nok|2006/04/09(日) 19:19 [ 編集 ]
申し訳ない
二連で書いてすんませんが、いっこめBOLTがBOLTSになってました 申し訳ないm(__)m
えふぇめら #SFo5/nok|2006/04/09(日) 19:38 [ 編集 ]

何か聞いた事無い放送局が並ぶけど、これってローカル放送のみなのかな?
それなのに地元では新作の番組を放送しない事で有名な『とちぎテレビ(通称とちテレ)』で放送するなんて信じられん!!!

見てみようかな。
トンファン #-|2006/04/09(日) 21:21 [ 編集 ]

RAYですか。探してみようと思います。
(あるのかなぁ。こんな北の大地でも。)
ブラックジャックときたら見なくてはいけませんね。
面白そうです!!

メロスが来るのか!?と思われた文に、普通の文がつながっているとは・・・
さすがBOLTさん!!(メロスもいいですよねw)

sprinkle #-|2006/04/09(日) 21:29 [ 編集 ]

公式のキャラクター紹介を見て、笑っちまった。
なぜ医者に格闘能力が必要なんだ?

これは見てみる必要があるな。
大王烏賊 #1mWEKtZE|2006/04/10(月) 18:29 [ 編集 ]

えふぇめらさん、単行本貸しましょうか?言われなくてもネタが無いことくらい百も承知!そろそろバトンや100の質問に逃げようかと思っております。
名前くらいカタカナでええですよ。

トンファンさん、そう!とちぎテレビでやるんですよね。うらやましい、もというらめしいぜ!
せっかくですし見るべきでしょう。見ましょう。自分の分まで見てください。

sprinkleさん、放映されるかどうかは分かりませんが、されればいいですね。
ブラックジャックはちょい役の扱いになっているので期待はしないほうがいいかも?
タイトルはパテを削ってたらいきなり思いついたんですよね。深い意味は・・・・無いです。

大王烏賊さん、いまどき戦うお医者さんは珍しくないですよ。某格闘ゲームにもいますしね。
むしろレイの医術よりも病院の院長の戦いに注目です!
BOLT #/DdtB1XA|2006/04/10(月) 19:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sighhigh.blog47.fc2.com/tb.php/73-d3139d8a

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.