FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

向き合うこと

2006/04/16(日) 11:45:52

自分はたまに、自分自身が大嫌いになる。


自分はたまに、自分自身が大嫌いになる。

頭の中が不安や恐れでいっぱいになる。

なぜか、なんて理由は自分にも分からない。分かりたくもない。

だけど本当は分かってる。

世の中の全てが嫌になって、それに押し潰されるような気がして、つぶやく

「ちくしょう」

そうやって全てを否定する自分が大嫌いだ。

周りに口で伝える勇気もなくて、こんな場所で話してる。

そんな自分が大嫌いだ。

もう一人の自分に見下ろされてる気がする。

消えてしまいたい。

でも、逃げるなんてことはできない。

人は一人じゃ生きられない。

みんながいるから自分がいる。

ここがあるから自分がいる。

居場所を探す。「在る」ことより大事な事はない。

今、暗い部屋の中でこれを書いている自分、

どんな顔をしてるんだろう。

大事なことは何なのか。

分かってるのに認めたくなくて、

後ろを向いて逃げ出したくなる。

一人になりたい。

何も見えないように目をつむる。

耳もふさぐ、口もつぐむ、

でも心をなくしてしまうことは出来ない。

つらいことを思い出してしまう。

なぐさめもはげましもいらない。

ほんの少しのあいだでいい。死んでいたい。

ほんとうに死ぬのは恐いから、

暗い部屋で毛布をかぶって、ひとりで何もかも忘れよう。

嫌なこと全部忘れて、聞きたくないことや見たくないこと、

知りたくないことからずっと遠く離れて・・・・・・





そのうち、自分はいつのまにかおじいさんになっている。

その時までに、どうしても忘れられない思い出はあるだろうか。

それを大切にして、死ぬまで生きることは出来るだろうか。




大きく息を吸って、吐く。


やっぱり、今の自分は好きになれそうもない。
真面目な話TB:0CM:5
<< ルーレット☆ルーレットホーム全記事一覧熊本さん弁講座(十本場) >>

コメント

『何があったの?』と聞きたいところだがそれを堪えるのも男。
辛い事が忘れられるとは限らないけど、時間が経てばきっと和らぐからとにかく頑張っていこう、うん。
トンファン #-|2006/04/16(日) 16:51 [ 編集 ]

何処か青年期の葛藤に見て取れます。

とは言え、私の読解力ではこの程度しか分かりませんね・・・
トンファンさんの言うとおり、時が経てば和らぐでしょう。
陽砂 深山 #pJ4ULH/U|2006/04/16(日) 17:01 [ 編集 ]
心配させてしまったようで
申し訳ありません。先日、とても憂鬱になる出来事がありまして・・・・

自分と向き合って、真面目に悩んで考えているうちに文章になっちゃったんですよね。

嫌な事はどうしても思い出してしまうものですし、それなら思い出すまではせめて楽しくやっていこうと思います。

心配をお掛けして申し訳ありません。明日か明後日からはポジティブな記事を書いていこうと思います。

「喜怒哀楽」全部ひっくるめて自分ですからね。
BOLT #/DdtB1XA|2006/04/16(日) 19:47 [ 編集 ]

こういう記事があってもよいと思います。
強いだけの人なんてつまらないじゃないですか?
どのような形でも人に伝える事ができたなら、前へ進んでいけると思います。
そう思っていたいですよね!
そのほうが後ろばかりに進むと考えるより楽しいですよね?
楽しいのが一番です!頑張りましょう!!
sprinkle #-|2006/04/17(月) 17:51 [ 編集 ]

ありがとうございます。
今までも、これからも辛いことは沢山あるでしょうが、自分なりに精一杯楽しくしてみようと思います。
というより、たった18年しか生きてないんですからこんなことを考えるのはまだ早いってもんですよね。

辛いときこそ前を見て歩こうと思います。
BOLT #/DdtB1XA|2006/04/17(月) 18:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sighhigh.blog47.fc2.com/tb.php/81-8b523ef1

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.