FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

勝手に○○××診断ッス!

2006/04/20(木) 21:20:42

はい、突然ですが皆さんに答えていただきたいことがあります。
これから自分がいくつか質問をします。それに答えていただけると、その答えを基に自分が
アナタのことを「勝手に診断」し、コメントを書いていきます。題して、

BOLTの勝手に○○××診断ッス!
なぜ伏字なのかは置いといて・・・・・・

独断と偏見の混ざった診断結果になるかもしれませんが(確実になるはず)
それでもよいという方は答えてみてください。というか是非とも答えて頂きたい。

なお、質問の内容にピンときた人は・・・・ニヤリと笑ってやってください。

質問に対し「あ~そうかもしれない」なら○を、「そんなわけないない」なら×です。

1・「料理がヘタクソでもコンビニで買っちゃえばいいと思っている。」

2・「部屋が汚くてもいつも掃除は後回しにしてしまう。」

3・「裁縫なんて出来なくても生活には困らないと思う。」

4・「UFOが見えてもそれほど気にしない。」

5・「いつも頑張っているつもりなのだがどうにも空回りしてしまう。」

6・「やりたいことと、実際にやっていることが全然違うことがよくある。」

7・「周りに振り回されてやりたいことが出来ない状況を、これはこれで楽しいと感じたことがある。」

8・「一部を除いて、多くの人が自分のことを勘違いしていると複雑な気持ちになったことがある。」

9・「他人の良い所を見かけると、負けられない!とつい熱くなってしまう。」

10・「努力してるのに結果が微妙なときが多々ある。」

11・「勘違いから(友人や親との)中が急激に良くなった、または悪くなってしまったことがある。」

12・「地震が起きるといつも、頭に何かが落ちてきそうな焦燥感に駆られる。」

13・「トラブルに困り果てるとつい「あうぅ・・・」と唸ってしまう。」

14・「一つのことに気を取られると周りが見えなくなるときがある。」

15・「自分の不安とは裏腹に、周りはまったく気にしてなくて、アレ?おかしいな?と思ったことがある。」

16・「追い詰められると力を発揮するタイプだ。」

17・「ため息を一つつくと幸せが一つ逃げるような気がする。」

18・「夜食には肉まんよりもケーキだ。」

19・「自分の家がもっと豪邸だったらいいのにと思ったことがある。」

20・「頑張ったのに周りが見てなくてガッカリすることがよくある。」

計20問と多いですがぜひぜひ答えていただきたいと思っております。
めちゃくちゃ真面目に診断します。
回答はコメントにどうぞ。

回答例(自分の場合)
1、× 2、○ 3、× 4、○ 5、× 6、○ 7、× 8、○ 9、× 10、○
11、× 12、○ 13、× 14、○ 15、○ 16、× 17、○ 18、× 19、× 20、×

実は診断結果には○と×の数も関係しています。
日々記TB:0CM:12
<< 週末!ホーム全記事一覧基本用語説明会 >>

コメント
どれどれ~
面白そうだから早速。

1、× 2、○ 3、× 4、× 5、× 6、× 7、× 8、○ 9、○ 10、× 11、× 12、× 13、× 14、○ 15、○ 16、○ 17、× 18、○ 19、○ 20、○

って感じっすかね。鑑定やいかに!?


トンファン #-|2006/04/20(木) 22:14 [ 編集 ]
トンファンさんの診断結果!
全体的に能力が高いトンファンさん。
自分のことは自分で!という意思を持ち、しっかりとした自己管理ができそうです。
周りはトンファンさんのことを侮っているかも?

意外と負けず嫌いな面があるので、ライバルがいるとさらに努力できるかも。ただ、そのライバルに勝てるかどうかは微妙なところです。長い勝負になるかもしれません。

現実主義の持ち主で、自分のペースが一番と思いつつも、日常にスパイスを求めている傾向が見えます。ただ、いざ非日常に遭遇すると、状況に適応できない可能性もあります。覚悟しておきましょうw

普段はポジティブ思考なトンファンさんですが、大事なことの前には緊張しすぎてつい失敗をイメージしがち、慌てず深呼吸して行動に移せば、物事は格段に成功しやすくなることでしょう。

ラッキーアイテムは「縁なしのメガネ」  開運行動は「遅刻」です。
レンズの小さめのメガネをかけて坂道をダッシュしてみましょう。望んでいた非日常に出会えるかもしれません。

ラッキーカラーは「真っ白or真っ黒」  開運場所は「屋上」です。
夜の屋上で星空を眺めていると、「元気出せ!」とケーキを投げつけられる可能性があります。

え?わけが分からない?大丈夫、独断と偏見ですから!
注:診断結果が当たっても外れても当方は責任を負いませ~ん。
BOLT #/DdtB1XA|2006/04/20(木) 22:53 [ 編集 ]
やっぱ甘いもんが好き
トンファンさんのよさ気な結果にたいして俺はたいして良くない結果がでそうだっ!?①×②×③○④○⑤○⑥○⑦○⑧○⑨○⑩×⑪○⑫×⑬○⑭○⑮○⑯○⑰×⑱○⑲○⑳ 今は男も料理くらいは つかあんな㌍の塊毎日食ってられますかっ∑(;´∀`)! では 診断よろ~っ!
えふぇめら #SFo5/nok|2006/04/20(木) 23:52 [ 編集 ]

すまん!?⑲×⑳○ です!
えふぇめら #-|2006/04/20(木) 23:53 [ 編集 ]
これは!!!
①×②×③○④×⑤○⑥○⑦×⑧×⑨×⑩○⑪○⑫×⑬×⑭○⑮○⑯×⑰×⑱×⑲○⑳○ 診断ヨロシク~
CHASER #-|2006/04/21(金) 14:38 [ 編集 ]
うっしゃ!
ミッション・リサルト

1→×、2→×、3→○、4→○、5→○、6→×、7→×、8→×、9→×、10→×
11→×、12→×、13→×、14→○、15→×、16→○、17→×、18→×、19→×、20→×

なんなんだ、この圧倒的な×の数は…。
SRC #POQ5NLzM|2006/04/21(金) 17:14 [ 編集 ]
えふぇめらさんの診断結果!
八方美人で器用貧乏なところのあるえふぇめらさん。
物事に臨機応変に対応できる要領のよさゆえ、ついつい楽をしようとして「こんなもんでいいだろ。」と中途半端になってしまうことも。もっと一心不乱に、一つのことに打ち込むことも大切です。

周りではしゃいでいるみんなを、一歩引いた視点から眺めてほのぼのとした気分を味わっている印象があります。みんなの楽しみのためなら自分のことは二の次。周りも、そんなえふぇめらさんのことをいいヤツだと思っていることでしょう。

ですが、潜在意識の中では何か新しいことにチャレンジしたいと思っています。思い切って周りに打ち明け、新しい自分を発見しましょう。機を逃すと、次はいつになるか分かりません。

肉体的な年齢とは別に、精神面では幼い一面が見られます。年上の兄姉がいるならば、思い切って甘えてみましょう。なんだかんだで可愛がられることでしょう。

ラッキーアイテムは「鷹」 開運行動は「無理やり意見を押し切る」です。
強気強気にどんどん進んでみましょう。色々ありますが、めぐりめぐってなんだかんだでよい結果に傾くでしょう。なにかしたいことがあるなら今が好機です。

ラッキーカラーは「茶色」 開運場所は「冬の東北地方」です。
茶色のコートに身を包み、雪で真っ白の東北に出発しましょう。良くも悪くも、新しい発見があります。

ふぅ~。なかなか難しい回答でした。
あってるとか違うとか言う意見は聞く耳持ちませんのであしからず~。
BOLT #/DdtB1XA|2006/04/21(金) 18:36 [ 編集 ]
CHASERさんの診断結果!
気分屋でマイペースなCHASERさん。
決して自分のペースを乱さず、「やりたいことをやる」その姿は周りに好印象を与えています。その反面、自分のペースを乱されるのをとても嫌い、直ぐイライラしてしまいがちです。
ある程度はしょうがないと割り切ることも必要です。

マイペースゆえか、周りの目を気にしないで突っ込む傾向にあります。親しい友人はともかく、他人からは「楽しいヤツ」や「面倒なヤツ」と意見が分かれるかもしれません。しかし、そのままの姿勢をひたすら貫きましょう。最後には「いいヤツ」の印象が残るはずです。

現状に決して満足しない向上心を持っているCHASERさんには、ものづくりがオススメ。
自分の世界で一途に何かを作り続けていると、実生活でも頑張れる気持ちが湧いてきます。

「なんとかなるだろ」と見切り発車してしまうことがよくあります。慎重になりすぎる必要はありませんが、もうほんの少しだけ、先を見ることも大事です。

ラッキーアイテムは「鈴を付けた黒猫」 開運行動は「木登り」です。
普段とは違った場所から世界を見つめてみると、なにか閃きがありそう。もしも木の上に鈴を付けた黒猫がいたら、人目を気にせず上ることをお勧めします。

ラッキーカラーは「青の強い紫」 開運場所は「ベランダ」です。
自分の家よりも高いところを見つめてみましょう。ビックリ仰天!な出来事が起こるでしょう。
窓は閉めないほうがいいかもしれません。

ふぃ~。これも診断しにくい回答でした。もっと分かりやすい答えが欲しいものですな。
結果に文句があってもしりませ~ん。勝手に診断してるだけで~す。
BOLT #/DdtB1XA|2006/04/21(金) 18:59 [ 編集 ]
SRCさんの診断結果!
マイペースと言うよりも自己中心的なSRCさん。
これと決めたら徹底的にどっぷりとハマる傾向にあるため。良い意味で、それによる自分や周りへの影響もなんのその。どこかで止めて欲しいと思ってはいるものの、自分のイキオイが強すぎて周りも止められません。もはや笑うしかないのが現状です。

足に根が張っているかのごとく、ちょっとやそっとの出来事ではまったく動じない心の強さを持っています。
不幸を不幸とも感じないそのドッシリと構えた強さに、老若男女問わずに頼りにされることでしょう。逆に弱い一面を見せてみるのもアリかも?普段は見せないその雰囲気に周りはSRCさんい新しいイメージを持つかもしれません。

もうちょっともうちょっとと、用事を先延ばしにしがちで、後でいっぺんに後悔が襲ってくるかもしれません。
「思い立ったらスグ行動」を意識して生活してみましょう。頭に電撃が走る出来事はそこまで来ています。

前に前にと進んで落とし穴に気づかない可能性があります。時には立ち止まって考えたり、過去を思ってみると良いかもしれません。

ラッキーアイテムは「竹」 開運行動は「バカ笑い」です。
思いっきり高飛車に、人目もはばからず大声で笑うことを心がけましょう。いつのまにかアナタの周りには自然と人が集まっていることでしょう。

ラッキーカラーは「真っっっっっっ白!」 開運場所は「玄関」です。
一期一会を念頭に置き、全ての物事を徹底的に全力でこなしましょう。真っ白が何色に染まるかは、今後のSRCさんの行動しだいです。温泉に行くとみんなが自分のことをどう思っているかが分かることでしょう。

くはぁ~。おわったぁ~。なんだかんだでまんざらでもないだろうと思うのは自分だけでしょうか?
なんと言われようとも、自分の勝手に診断の結果は変わりませ~ん。
BOLT #/DdtB1XA|2006/04/21(金) 19:30 [ 編集 ]
ワ、ワギャン恐るべし...!
ドンドン伸びるコメント数に、『こんなに希望が来て大丈夫か!?』と思ってたら全部やりおるとは・・・。おぬし、やるのぅ!
肝心の結果は...、大分当たってる気がする。こんなスキルを一体どこで手に入れたんじゃ!?
トンファン #-|2006/04/21(金) 20:30 [ 編集 ]

遅れませながら、コメントいたします!!
結果ってどうやって導き出しているんでしょうか?
すごい才能です!!
1・× 2・○ 3・× 4・○ 5・× 6・○ 7・× 8・○ 9・× 10・○
11・× 12・× 13・× 14・○ 15・○ 16・× 17・○ 18・○ 19・× 20・○

あっ考えると私出たがりの阿呆です!!


sprinkle #-|2006/04/22(土) 11:22 [ 編集 ]
りんくるさんの診断結果!
物事に一途で世話好きなりんくるさん。
自分のことより、他人の行動を気にかけるタイプで、そのためには自分の都合そっちのけで尽くしてしまうりんくるさん。どっちに転んでも「一件落着」と思い切りよく締めくくる姿は、結果を無視して周りを納得させるパワーがあります。

行動が一途で、イキオイがつくと誰にも止められないほど爆走してしまいがち。
あれ?と気づいたときには想像とは違った世界が出来上がっているかもしれません。
物事を貫き通す姿勢はいいですが、自分を見失わないように用心しましょう。

自分は自分。という考えを持ち、他人の言動に素直に感心したりと、豊かな心を持っているようです。
他人を評価しつつも、自分をもっと前に押し出すことを心がければ、世界はさらに広がることでしょう。

物事を都合のいい方向に解釈してしまいがちなりんくるさん。一見してポジティブ思考とも取れますが、大丈夫だと思ったそのウラには何か重大なものが隠されているかも?いったん周りを見直してみるのもいいかもしれません。

ラッキーアイテムは「巻き尺」 開運行動は「お嬢様言葉」です。
おてんばをイメージしてお嬢様風な言動にチャレンジしてみましょう。思いがけない出会いの予感です。
出会ってからお近付きになれるかどうかは、持ち前の行動力にかかっています。

ラッキーカラーは「赤」 開運場所は「曲がり角」です。
新発見を求めて知らない場所を探検してみるといいかもしれません。
向こうのカドを曲がった先には、「とてつもない何か」が待っていることでしょう。

注:学校帰りにどこからか石が飛んでくる可能性があります。注意してください。

くはぁ~。終わりました~。
やっとひと段落ってとこですかね。結果に不満があっても自分は知りませんぜ?
あ?自分の結果が知りたい?そんなまさか~。え?お呼びでない?
BOLT #/DdtB1XA|2006/04/22(土) 18:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sighhigh.blog47.fc2.com/tb.php/88-899eab90

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.