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奇跡のバーゲンセール

2010/09/14(火) 00:44:51


エンドオブエタニティとかいうゲームをやりましてね。

トライエースが開発してるんですが、40時間くらいでクリアできました。

しかし出た当初はそれなりに話題になった気もするんですが、なんというか。


くそつまんなかった


ストーリーはいい加減だし、進行はずっとおつかいばっかりだし、

ろくすっぽ説明も無しになげっぱの話とかあるし、もう本編そのものがどうでもいい感じ。

とりあえず奇跡とか言ってれば片付く感じ? 自己中は救われるみたいな感じ?


プレイした40時間がもったいなかった。
 
ゲームCM:2
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コメント
AAAというメーカーは
 あそこは、戦闘システムやフィールドにおけるパズル要素など、シナリオ以外の部分で独特の面白さを追及するメーカーだから、シナリオがお察しなのは致し方なし。
 実際、有名どころのスターオーシャンやヴァルキリープロファイルなんかも、シナリオだけ切り取ってみればWWW状態だしね。
 ここがシステム作って、シナリオを外注したら良い感じのRPGが出来上がりそうなんだがねぇ。
 3Dモデルの絵の作りこみとかも良いから、技術力あるんだよなぁ。
 今思ったが、AAAとフロムソフトウェアって似てるね。シナリオが糞な技術力集団って意味で。
ラインハルト #-|2010/09/15(水) 21:13 [ 編集 ]

スターオーシャンもヴァルキリープロファイルも、何百時間と遊んだのに、
こいつはまったく面白く有りませんでした。早く終わりたくて、隠しダンジョンとかも無視しましたね。どうしてこうなってしまったのか。
自分がRPGを遊べない、楽しめなくなったのかもしれませんけど。

あ、でもエンドオブエタニティにはバグはなかったですよ。
BOLT #-|2010/09/17(金) 00:23 [ 編集 ]
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