FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

評価はこれからだけど

2010/10/10(日) 22:30:00


マウスを有線から無線にすれば配線が一つ片付くと思いまして、

ロジクールのMX1100ってマウスを買ってきました。

いままで二千円くらいのマウス使ってましたから、八千円は凄い値段に思えますね。

有線から無線に、というかこのマウスに変わってから感じたことと言えば・・・


1 重量

とにかく重い。単三電池2本使用は伊達じゃなかった。1本でも稼働しますが、
それでも重い。電池の要らない有線よりも重いのは仕方ないと思っていましたが、
この重さは操作が面倒になるレベル。馴れるのは大変かも。


2 ホイールを回す快感

公式でも売りにされている高速スクロール機能ですが、確かにこれは凄い。
ホイールがどこまでも回り続け、ページがスーッと動くのは快感です。
ホイール回してると、他の事とかどうでもよくなってますよ。


3 無駄に多いボタン

ボタンが無駄に多い。用途が振り分けられるものの、限定された範囲内ですから、
良いのか悪いのかは人によると思います。個人的には、ブラウザの「戻る/進む」
を操作するボタンが今まで使っていたマウスと逆なのがキツイ。
設定で切り替え出来なかったのがショックです。


とりあえずこんな感じ。

多機能、高機能には違いないので、馴染めば良く思えてくるでしょう。

今は配線が一つ片付いたのが一番の収穫かな。
 
日々記CM:2
<< サッカー日韓戦ホーム全記事一覧流行とか関係ねぇから >>

コメント
ロジクールのマウスなら
 公式のドライバで、ボタンに任意のキーを割り当てできなかったっけ?
 私、サイドボタンやチルトホイールにファンクションキーや、数時キー割り当ててちょっとした短縮操作をマウスで発動させたりしてゲームしてるぞ?
 まぁ、私が使ってるの、G500という直球のゲーミングマウスだけどね。
ラインハルト #-|2010/10/12(火) 21:34 [ 編集 ]

設定は変えられましたが、任意のキーを自由に割り当てられるわけではなかったです。
ボタンごとに割り当てられる機能はそれぞれ決まってて、その中から選択って感じでした。キーの割り当てなどは出来ましたが、サイドボタンの進む/戻るを逆にすることは出来ませんでした。それが一番心残りです。慣れれば問題ないですけどね。
BOLT #-|2010/10/12(火) 23:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.