FC2ブログ

sigh/high

幸せになりたいけど頑張りたくない

プロフィール

BOLT

Author:BOLT

永遠の19才
だったらいいな。

目標は不労所得で
悠々自適の生活。

相川有信者で
きゆづきさとこ信者

・マイPCのメアド
omubtcez123☆yahoo.co.jp
☆を@にして下さいね。

生きてるだけで丸儲け

最近の記事

最近のコメント

なんだかなぁ~

2006/04/27(木) 18:53:06

今日ちょっと仕事でヘマやらかしちゃって、時間だから帰ったんですけど、
明日は朝イチで何かしら言われそうで怖いです・・・・なんだかなぁ・・・

さて、今日はとっとと寝たい気分なんで、さくっとギルティキャラ紹介しますよ。

今回のキャラはこちら(転載してはいけませんよ)
カイ

(C) Sammy / ARC SYSTEM WORKS Co., Ltd.

今作の最強キャラの呼び声高い(房キャラとも言うw)「カイ・キスク」です。

スラッシュになるに当たり、全体的に性能が大幅に向上しており、主人公キャラの一人ということもあって、お手軽で使いやすく、強いと三拍子揃ったキャラです。

そのため非常に使用人口が多いので、「ホントに強い」人は一部です。
初心者狩りなどにも多く使用され、なんだか印象の悪い可哀想なキャラでもあります。
これからギルティギアを始めようと思った人が、房カイに狩られてギルティを辞めてしまうのは、
ゲーセンにおける一番の不安要素ですね。

そんなカイですが、性能はホントに強いので、てきとうに戦ってても勝てます。家庭用でわいわいする程度なら練習の必要もありません。極めたいと思うのならば、もっといいサイト様に行きましょうw

重要なのは飛び道具「スタンエッジ」の使いどころをしっかりと覚えることと、
けん制に2Sや2HSを意識すること(特に2HSはJCできる!)でしょうか。

基本コンボとしては、
近S→6K→近S→6K→2K→2S→スタンディッパー

グリードセバー→近S→2HS(JC)→JS(JC)→JS→JHS→ヴェイパースラスト

D(追い討ち)→JS(JC)→JS(JC)→JS→JP→JS→JP→JS(JC)→JS→JHS→ヴェイパー

などでしょうか。実は自分もカイはあまり好きではなくて、使わないのでコンボも知らないんですよね。

適当にガチャガチャやってても勝てるようなキャラがいいと思うのならば、カイは適任です。
でも自分としてはあんまり使って欲しくない・・・・・ワガママですね。はい。

せっかくだから続きにギルティ関係のバトンやります。


SRCさんより頂きました『指定型バトン』というものです。

仕様
・廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
・また、廻す時、その人に指定する事。

…なので、通常はバトン受理者は固定させないのですが、
バトンの仕様に基づき、今回ばかりはご指定が入ります。

自分が受け取ったワードは『ギルティギア』です。

・最近思う『ギルティギア』

ゲーセンにカイがはびこっててちょっと憂鬱。勝率も悪いし、
大体まだ自分はスティックでの操作に慣れていないというダメっぷりw

・この『ギルティギア』には感動!!!!

「無印GGXX」
自分が初めてプレイしたギルティギアで、こんなに画期的なシステムを積んだ格ゲーがあったのか!?と感動いたしました。

・直感的『ギルティギア』

簡単お手軽。でも極めるのは至難。

・好きな『ギルティギア』

これは・・・新作のスラッシュと言うほかないのかなぁ・・・・
一番ハマッてたのは青リロでしたけどね。

・こんな『ギルティギア』はイヤだ!

「ギルティギアイスカ」のようなギルティギアはイヤだ!

・この世に『ギルティギア』がなかったら…

自分は格ゲーなんてやってなかったでしょうね。

・次に回す人、6人(『指定』付きで)

う~ん、今回ばかりは回したほうがいいのかな・・・・
というわけで、勝手ながら回させていただきます。

トンファンさん『プロレス』
りんくるさん『牛乳』

では、この記事を読まれたら、よろしくお願いします。
格ゲー記録TB:0CM:4
<< あと一日!ホーム全記事一覧まめちしきー >>

コメント

バトンいただきますね!
牛乳ですか!いいネタもらっちゃいましたよ!!
カイ・キスクカッコいいですね。一目ぼれですw(あらら)

sprinkle #-|2006/04/27(木) 20:27 [ 編集 ]
バトン受け取ったよー
初めてだったから上手く出来たか分からんけど、とりあえずやってみたどっ!
明日にすればよかったと後悔中だどっ!w
トンファン #-|2006/04/27(木) 21:31 [ 編集 ]
受理感謝w
バトンサンクスでした。

私の場合、格ゲーワールドに介入しても
『競争相手』が皆無なので、虚しい光景と化すのです。

故に、私がゲーセンでやるものは、もっぱら
一人でも楽しめる『シューティング』となる訳ですよ^^;
SRC #POQ5NLzM|2006/04/28(金) 15:16 [ 編集 ]

プリンさん、ありがとうございます。さっそく牛乳ネタも読ませていただきますね。
そう、カイはカッコイイから腐女子のネタにもなっちゃったりして・・・・・・久々に書こっかな。

トンファンさん、受諾ありがとうございます。トンファンさんのプロレスに対する情熱を思う存分ぶつけちゃってください。
大丈夫!言葉じゃなくて「心」で理解します!理解可能理解可能!

SRCさん、バトンは簡単にネタになるので重宝しますよ。
競争相手はゲーセンに腐るほど・・・・・負けてもめげちゃダメですw
シューティングにしても、1クレジットでどこまでも攻略している猛者もいますね~。
BOLT #/DdtB1XA|2006/04/28(金) 18:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sighhigh.blog47.fc2.com/tb.php/95-880ceead

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 sigh/high All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.